日記

ぇ?昨日もうハガキ出してしまったんだけど・・・。まぁメディアどっちでもいいし、まぁいいか。

  • マブラヴALTERD FABLEを何週かクリアしたので、思ったことをちょこちょこ書こうかと思う。

まぁネタバレ見たいな感じにはならないと思うけど、ちゃんとやりたい人は、無視してくれ。
ぁ、ちなみにすんげー面白かったから。マブラヴ本編とオルタやってて面白かった人(どちらかというとマブラヴ好きな人は)は絶対やるべき。
まず、基本一本道だね〜。
1つの大きなルートの中にいくつかヒロインの分岐があって、
そのなかで各キャラのシナリオがある感じかな〜。
だから、オルタ的なのかな?どっちかっ〜と
あれも確か基本1つのルートだけど、中で微妙に分岐するし、
んで、ちなみに今シナリオ(Hシーン)回収したのは
慧、冥夜、悠陽と柏木さんです。
最初適当にやってて気づいたら慧のHシーン突入しちゃって、
まぁ好きなキャラだからいいんですけどね。
どうも、まぁこれは推測なんですが
途中でビーチバレーのミニゲームがあるのだが、
そこで武とチーム組むと高確率でそのキャラのシーン行く気がする。
まぁ、シーンが存在するヒロインだけだと思うけど・・・。
んで、Hシーンはあんまないから。
いつものageさんのファンディスクはエロ増量のイメージあったから(笑)
まぁシナリオ面白かったんで、どうでもいいですけどね。
けど、柏木さんと悠陽は良かった・・・うん良かった。
マブラヴサプリメントの柏木さんもすんげー良かったけど、こっちはこっちでG・Jでした。
あと、やってて思ったのは基本、メイン4人かなみたいな感じは受けた
純夏、冥夜、悠陽、霞の4人(特にオルタで増えたキャラがらみ)
最初言ったように基本一本道だから、あまり関係ないけど
どっちかっつーと、この4人絡みの話が多いかな。
まぁ自分が受けた感じですけどね。
ぁ、あとどうもいくつかミニゲームがあるみたです。
さっきいったビーチバレーも含め確認したのは
イカ割とスキーかな他にもある気がしてならないけど、
ビーチバレーめっちゃむずいんで、
あれを最初からクリア出来る人マジで神だよ。
まぁここは負けてもシナリオ進むんで、けど勝たないとわからないこともあります。
これは話し進めてくなかで見つけてください。自分もまだ全部は把握できてないんで(汗)
あと、今回はいつにもましてネタが豊富だね(笑)
やりたいほうだいだね、いつもファンディスクだとと、やるたびに思います。
ネタは自分で見つけて、ぁあれかと思ってください。
あと、ageの作品昔からやってると人だと更に楽しめる部分もあるかも、
遙と水月のシナリオというか話があるんだけど
君が望む永遠やってると、すんげ〜楽しめるかも(笑)←自分だけかな(汗)
君がいた季節(やってみたいけどやってませんorz)から舞台がほとんど変わってないから、
ぁ、この地名懐かしいな〜とか思うわけですよね。
これは、あそこの病院かみたいなね。あと、これ何ENDだ?とか
アホだね俺は。うん間違いない。
あと、今回背景の使い回し多い気がした。
あれ、これファンディスクの奴だよなとかFC専用で使ったとこだよなとか
気のせいかもしれないけど、そんな風に感じたかな。
久しぶりに、やりたくなるよね。こうなってくると(笑)
全部まだインストール済みなんでいつでも出来るんですけどね。
ん〜、あと色々言いたいことあるけど感想含みながら書いても
完全にネタばれになりそうだから、やめておこう。
トータルイクリプスのほうとかまだやってないし、全部終わってから改めて書こう。
取り合えず他のヒロインのシナリオもいくつか回収終えたらトータルイクリプスへゴーかな。
気になるんだけどね、けどそれ以上に他のヒロインの話が気になるの。
ぁ、あとageさん延期はどれだけでも待つんですけど「アユマユオルタネイティブ」もうちょっと頑張って完成お願いします。
あと不安なのはこれからどういった作品を出すかなってとこかな
王道学園ものまた、作っていって欲しいのもあるけど、前ファンページで製作中ってなってた
タイトルまだ(仮)ってなってだけど断罪人だっけ?あっちも気になる。
けど、希望的には新しい形で王道をつっきてほしいかな。