日記

  • 先日駅のホームで、会社員のカバンと女子大生のカバンが引っ掛かって、何か漫画とかアニメでありそうな場面を目撃してしまい。ぁ、フラグ立ったなと思った俺は、まだオタクであることを再認識するとともに、若干のうらやましさを感じるのであった。
  • 俺はいじられると伸びるけど、いじられないと伸びないらしい、というか、いじらないと俺の面白さはわからないそうだ。と、今日帰りの電車で言われました。まぁ実際他の人にも言われるから、その通りなんだろう。
  • 会社に行くのも段々慣れてきたが、今日同期の女の子に言われて気付いたことがある・・・。俺、同じ部の人とあんまり馴染めていないんじゃないだろうか・・・。正直、他の部署の人(先輩)の方が仲がいい気がする。今度もカラオケ行くし。取りあえず、明日から少しずつでいいから、絡んでいこうと思う。
  • まだ、同期にはオタクだとばれていないと思う。やっぱ、漫画読むしゲームもするからオタク離れは出来ないんだろうか・・・。だが、野球の優先順位が高いのが、自分の中での救いでもあると思う。また、音楽はアニソンも聞くが、それ以外のジャンルも聞くのが救いだろう。だが、聞くジャンルが非常にマイナーであることが問題だろう。もっとメジャーどころを聞く必要があるのではないかと思うが、ガガガSPサンボマスターモンゴル800マキシマムザホルモンetc…はやっぱ良い。ジャニーズは、全然わかりません。