ニュース

何だこれw 小説がめちゃくちゃ書きたくなるじゃねーかwww ・・・書けないけどね。

日本のインターネット\(^o^)/オワタ てか、Youtube、ニコニコ見てアウトとかになったら日本逮捕者だらけじゃねーかwww てか、P2Pとかアップロードサイトが日本のネットを育ててきたと俺は思うのだが・・・。 まぁ、違法になってもすぐには減らないと思うけどな。 てか、サイトって時点でもう抜け道が・・・。

津田委員の意見がすごく納得できた。あと、実際ダウンロードを違法にしようと意見を言ってるのが、著作権を保護する側の人間で、反対意見を踏まえてと言っているが、無視にすら感じた。他にも、違法サイトとわかるようにするとあるが、ネット全体で違法サイトとわかるようにするのは、難しくないか? 何かネットを知らない人が、人任せに勝手に考えてるだけのきがする。 というか、何だろうな、ネットを頻繁に利用する人は、これ対して反対だと思うわけで、逆にネットを利用しない人からすると、製作者側がかわいそうだから保護してやれよみたいな感じなのかな?

河村委員は私的録音録画補償金についても言及。「ビジネスで戦うべきだ。保護を前提に黙って座り、『ただ保護されていれば細々と補償金だけが入ってくる』ということでは、クリエイターは食べていくことはできない。このような制度で、その点がうやむやになっている気がしている」と述べると、実演家著作隣接権センターの椎名和夫委員は「その発言は侮辱です!」と声を荒らげる。「侮辱ととらえられたなら謝罪するが、これは皮肉。どうしてこういう皮肉が出たか考えてほしい。権利者が保護されるべき権利は、あるのかと」(河村委員)
  • 「その発言は侮辱です!」と声を荒げる。
    • なんか必死に聞こえるw まるで、補償金で肥えてますみたいなw

てか、著作権保護団体とかあると思うのだが、そこが搾り取るお金を減らせよ!そうすれば、製作者側にもっとお金はいるだろうし、んで製品の値段も下げれば、買う側も安く買えるようになるから、これでいいんじゃね。