日記

  • あれ、俺ってFPS症候群
    • 主な症状
      • 敵に発見されないように行動する、敵を発見するための些細な物音(足音やヘリコプターのローター音など)に反応してしまう
      • 狙撃手を警戒して物陰から物陰に移動する、曲がり角に潜む敵を警戒してしまう
      • 特定の武器に執着する、現実世界の物品とゲーム中の武器を混同する
      • ゲーム中でしかできない行動を現実世界でとろうとする
      • 他者とのコミュニケーション手段が画一的に(ゲーム中と同じ方法に)なる
      • 社会生活の中でもFPSゲームのキャラクターの役割を真似て行動するようになる

一番上がすごい当てはまるんだよねwww 最近ヘリとか飛んでると位置バッって確認してしまうんですよ。
あと、上から2番目物陰とか階段とか登るときに何かありそうな気がしてしまうんですよwwww
その他の症状はさすがに当てはまりませんがwwww 上2個の症状が出てしまってる俺って・・・。
けどFPS面白さを感じてから抜け出せないんだよね\(^o^)/