日記

  • はい、初面接行ってきましたよ。前日までは、かなり緊張しプレッシャーに押しつぶされそうでしたが、以外と何とかなるもんだと思ってしまいました。

集団面接だったのですが、私の前後(後ろが3人と気づいたのは、面接後ね)の組は3人だったのに、なぜか私たちだけ2人でした。3人2人、交互なのかと思ったのですが、そんな質問も出来るわけなく、控え室から面接会場に向かっていきました。でだ、途中で、自分ともう一人の質問内容が何か違うんですよね、特に研究室に関して、面接中盤くらい発覚したのですが院生でした。一緒に面接してたの院生でした・・・・。ちょ、ぇ?!何で俺院生と一緒に面接なの??こんなの比べられるに決まってるだろ!!まぁあせりはしませんでしたが、てか下手したら院生の人より喋りでは魅せられたと思うので、前向きに考えたいです。ぁ〜、これは落ちるなという感しはなく、どちらかというと手応えがあったと思うので期待して結果発表を待っています。まぁ初めての面接で、手応えもあったもんじゃないですけどね、比べるものがありませんから。