日記

何だかんだで実況パワフルプロ野球13買ってしまいましたよ(お金ないのにorz)。
さっきまで3,4時間プレイしてたんですけど・・・
何これ? 果てしなく操作しにくいんですけど。
毎年難しくなってきてはいたが
今回は難しいとかじゃなくて操作がしにくい
なんていうんだろう・・・
操作が重いって言うのかな
何か守備が動かしにくい
あと、打撃が急激に難しくなった気がする
投球もあんまりしっくりこない
正直軽い失望感を小波に覚えた。
面白いのはいいんだけど、やっぱり前のいい所を残しながら
より良い物を作って欲しい。
操作しにくくなるのは前ユーザーからするとつらい・・・
あと、対戦時のキャッチャー表示は残して欲しかった
あれあったほうが、やりやすかった人なんで。
次にサクセスもやったのだが、
俺の嫌いなパターンがついにきた
別に高校野球編が嫌いなわけじゃない
ただ単に運が前回異常に必要ってどうなのよ
前回は強い選手を作るのに運の要素が必要だったけど
今回はクリアするのに運と連射能力が必要になるみたいだ
3回くらいやったけど一度も選出作れませんでした。
地区大会などの試合が公開はプレイヤースキルが全く必要ない
完全に読みあいなのだ。
直球か変化球、ミートか強振、次に連射
何だこれ(;゜ロ゜)
甲子園に一度も足を踏み入れませんでした。
これは、俺が何か間違ってるからだろうか?
何度もプレイすれば攻略法の糸口が見つかるのだろうか?
取りあえず最初の高校だけでもクリアして他の高校出さないと何とも言えないが
他の高校でもこの方法だったら
ここ近年のパワプロで最悪だと、評価を出してしまいそうだ。
本気で担当変わったのかと思ったくらいだからねw