日記

正直もっと…、もっと長く続いて……
終わって欲しくないソフトと出会ったのは
いろんな意味で始めてかもしてない……
本当にこの……オルタを作ったageを尊敬する
大袈裟かもしれないけど……このゲームをプレイして
俺は……一つ精神的に成長できた気がする
『たかがエロゲーごときで……』とか思うかもしれないけど
本当に俺はこのゲームで……成長できたと思うんだ……
すぐにはその効果が現れないかもしれないけど
すごく考えさせられたことは確かなんだ……
真剣にこれからのことや、自分のことを考えようって
少なくとも俺は思ったよ
ただ単に俺が感情移入しやすいだけなのかもしれない
けど、少しでもいいから心が
成長できたら本当に……いいと思う
自分の小ささや存在の意義とか
そんなこと考えたことあまりなかった
けど……俺は…………俺のするべきこと
………俺のできることをやるべきなんだ
周りの目と……そんなんじゃなくて
やれることを……やるだけなんだ
自分のやれることがどんなことかまったくわからないけど
それを見つけて……それに向かって行くことができた
……いいと思う
都合よく見つかるわけじゃないけど
それでも、そこにいたるまでに努力とかそういったものを
やらなきゃいけないと思うんだ
自分はそういったこと……
まぁ努力とかが苦手というか……
自分に……自分自身に大甘で生きてきた
けどこれからは自分を変えていけたらいいと思う
本当にできたら苦労はしないんだろうけど
少しでも少しづつでもいいから
成長しけたらなと思う
…………『尊い存在』を俺も見つけることができるといいと思う
それこそ都合よくは見つかんないだろうけど
けどこれからまだ続く自分が死ぬまでの人生の中で
早く見つけること出来たら……すごく喜ばしいことなんだろうな
本当にそういうかけがえのない存在が………………
見つかればいいと…心から願う…………
何か自分で書いてて恥ずかしくなってきたな
まだ年齢的には二十歳だから世間的に見れば大人になるのかもしれない
けど心はまだまだ子供のままだ
早く本当の意味で『男』として大人になれればいいと思う……
まぁこれからの俺の努力次第だろうけどね
それでも自分のやれることを精一杯やっていければいいと
……そう思う

    • やってる最中はまったく涙が出なかったのに(目頭が熱くなったけどね)終わって、この日記をつけてるときにどうしてか涙があふれ出そうになった、自分でも良くわからないけど、感動とかそういったものが一気にこみ上げてきたのかな?
      • この作品をやってる途中の人、どんなにだれてもめんどうになっても最後までやりとおして欲しい。それが最後までやった人が思ったことだ。すごい重い話かもしれないけど文章を飛ばし流し読みとかしないで最後まで……、やりとおして欲しい。
        • ちなみに私はアージュファンクラブの会員だから