休憩中

  • ・・・オルタはやっぱり半端じゃなかった

まったかいがあったほどオルタはいいものです。
何を書いてもネタばれにつながってしまうのが非常に口惜しいですが、
あえて言わせて貰おう
今年のNO.1ゲーム確定だ!!
それほどおもしろいだこのオルタは・・・
しかももう17時間くらいはやっているのだがいまだに終わっていないボリューム感
「延期」もうこの言葉は二度と聞きたくないと思っていたが
これだけのモノを作ってくれるのなら
延期も許すことができる!!
またプレイする際の注意だが
その1.自動送り
なぜなら自動送り機能が完璧だと言うくらいの感覚で文字送ってくれるのだ!!(初期設定時)これを使わない奴はあえて言おう邪道だと!!
その2.ちゃんとしたスピーカーを使用し次に正面にちゃんと座りゲームをプレイすること!!
このゲームの臨場感を存分に味わうためにはそれくらいのこと至極当然!!やってみればわかるが自分とその相手の立ち位置により微妙に音量や曇りぐわいに変化訪れるのだ!!これは絶対にやらねばいけないことである。寝転がりながらやるのもありだろうが・・・、スピーカーの位置だけはしっかりと設置するべきだ!!
その3.フルスクリーンでやるべし!!
このゲームは全画面でやるからこそ、その臨場感が伝わると言うこと!!Window表示などやってはならぬことなのだ!!だから全画面でやることは私は押す。それにこのゲームをプレイ中邪魔されるのはいささか腹が立つ、なのでメッセンジャーの類を切ることを私は押す。もちろん、携帯もマナーモードが望ましい。


以上がプレイするときの注意点だ。いささか言い過ぎであるかもしれないが、これくらいやったほうが断然いい!!きっとこのゲームを存分にプレイすることができるであろう。だがさすがに長いので、ある程度の休憩を自分で見つけ出し取るべきである。これは自分で探し出すのがベストのはずだ!!他にいっておくことはこのゲームをプレイする前に最初からマブラヴをやっておくべきだ!!これはアンリミテッドだけではなく最初の部分からやらなければいけないどんなに面倒だろうがやらねばこのゲームをやる資格は生まれんのだ!!・・・さすがに疲れた。ちょっと休憩がてら外の空気でも吸ってくるとしよう。