暇つぶし

・・・気づいたら俺は知らないところに立っていた。
自分でも意味がわからなかった。
???「何で、俺こんなところに立ってんだ?・・・っ痛」
何故か頭から痛みがきた、別に出血とかがあるわけじゃないようだ。
???「とにかく誰か人でも探してどこか聞かないと」
俺は道もわからないまま歩き始めた。
歩いても歩いてもずっと草むらだ。
何もありゃしない、
???「あ〜、のど渇いたなぁ」
ずっと歩いていたのでのども渇くはずだ。
どこかに水飲み場でもないのだろうか?
俺は当たりを見渡した、
???「あるわけねぇよな」
ずっと草むらの中を歩いてきて、
そんなものまったく目に入らなかったのだ
あるわけもない。
それでものどが渇いていたので
ひたすら水が飲めるところを探した。
けどまったく見つからない。
???「ぁー、くそ」
俺はあまりののどの渇きに必死になって飲み場を探した
???「水でもなんでもいいから飲みてぇなー、・・・くそ!」
愚痴ってもなにも出るわけじゃなかった、
けどそうでもしないと俺の怒りが収まらなかった。
どのくらい歩いただろ
もう意識も限界だった
それでも渇きだけは収まらなかった
???「・・・・・・・・」
声をだすのも面倒に感じられた
けど足は止まることなく水を探し続けた
???「!!!!」
そのときどこからか水の流れる音が聞こえた
俺は必死になって耳を研ぎ澄ました
水の流れる音がだんだんと大きくなっていく
???「!」
「やった!」俺は心の中で
叫んだと同時に
そこへ飛び込んだ
???「・・・ぷはぁ」
体が水を一気に補給して行った
水が俺の体生き返らせていく

          • 途中で飽きた